FC2ブログ

イベント情報

花便りの聞こえるこの頃ですが・・・

IMG_0796.jpg
何と芸北は昨日から大雪にみまわれました。
五月から再開のイタリアン精進料理ですが、どうしてもということでふた組お受けいたしました。足元の不安な雪道を来てくださいました。
4ヶ月ぶりの料理でスタッフ一同緊張しながらの接客と料理の盛り付けでしたが、何とか喜んでいただけたようです。またしても本膳の写真は撮れませんでしたが、一部分をご覧くださいIMG_0801.jpg
IMG_0793.jpg囲炉裏復活でウエルカムドリンクハブソウ茶を頂いてもらいました。
IMG_0792.jpg
IMG_0791.jpg
IMG_0799.jpg
外は雪景色ですが、うちの中は花で歓迎いたしました。客室の青磁の吊り花入れにあせびの花とクリスマスローズを生けましたIMG_0794.jpg
茶室の床には備前の花入れに白の侘助とボケのつぼみです。
お料理の二の膳にはメインにいちごのリゾットを楽しんでいただきました。生春巻きには当日の朝作ったジェノバソースとイタリア製ブルーべりーバルサミコ酢を添えました。蕗のとうのフリットでほろ苦い春まるごとです。IMG_0803.jpg
デザートには甘酒寒天に瀬戸田の有機レモンを使ったレモンシロップかけです。IMG_0804.jpg

春を少しずつ楽しんでいただけたら幸いに思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する