FC2ブログ

イベント情報

冬支度が出来ました!

すだれをしまいきれないうちに囲炉裏の準備となりました
今日は昨日と打って変わって冷たい雨となりました。明日も雨だとか・・・「この調子なら明日は寒いよ。ストーブがいるね」と話していると住職が囲炉裏を出そうと言い出して。
夏から冬に早変わりしました。外を見るとすだれが・・・「ああ、まだ夏の仕舞いが出来ていないのに。ま、しょうがない。このまま雪にはならないだろうから」と、とにかく温かい準備を先に致しました。H22年10月囲炉裏の間 002
うちの囲炉裏の部屋をカメラに納めました。玄関から撮った場面です。ガスストーブも出ましたよ。H22年10月囲炉裏の間 004
天井から自在鉤を撮りました。H22年10月囲炉裏の間 008
H22年10月囲炉裏の間 009
H22年10月囲炉裏の間 005と、こんな感じです。少しは温かく感じられますかしら。明日は囲炉裏に炭をおこそうと住職が張り切っています。ほわっと温い部屋でハブソウのお茶を差し上げようと思います。
明日からのお客様、囲炉裏の火も楽しんでくださいませ。
どうぞお気を付けてお越しください。足下や上着を一枚多めにご準備いただけたら安心です。
芸北はもうほんとに寒いです!!
コメント

No title

6月にたびーとのツアーでおじゃましました。イタリアン精進料理もごちそうになり、お世話になりました。いろりもあったんですね。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する