FC2ブログ

イベント情報

「ごきねぶり」小豆のクラウドファンディングしています!

いつもありがとうございます。

浄謙寺のイタリアン精進料理でも時々使っている「ごきねぶり」小豆。広島県の在来種でとても貴重な小豆です。
ごきねぶりは風味豊かで美味しく、しかもちょっと変わった面白い名前をもっています。さらに広島県の独自の小豆。
しかし、まだまだ生産量も少なく(実は浄謙寺と、近所の有志グループの「豆畑」さんとでしか生産できておりません)十分な量を確保できません。これから芸北の名産としてどんどん広げていきたいと思っております。

そんなごきねぶりに着目してくださったのが、以前よりご縁のあった北広島町千代田の勝原白貫堂さん。
白貫堂さんは明治時代から続く歴ある和菓子屋さん。地域に根差した菓子作りをしたいと大変高い志をお持ちです。
具体的には、地元の食材を使った菓子作り。あえて生産量も少なくコストのかかる地元食材を使うことで、地域の中で経済を回していきたい、地元を元気にしたいとお考えでした。

そして、今回ごきねぶりを使った菓子作りに挑戦することになりました。
まだまだ少ないごきねぶりを、こから広島の小豆として大事にしていきたいという思いです。しかし、新しいものを生み出すのは大きなコストがかかります。わたしたちだけではいろいろな面で不自由が出てきました。

そこで今回クラウドファンディングという形を用いて、ひろく皆様に支援を募集することとなりました。ご協力いただくことで、大きな動きにしていきたいと考えています。

皆様のご理解とご協力を是非、宜しくお願い申しあげます。

詳しくは以下のURLまで!

https://camp-fire.jp/projects/view/322785?fbclid=IwAR0pNesYQeyaAyCpYXn68s3sn9pcGYIMqAjf9XA9GZ38O37C_wuJjgfQMvc









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する