FC2ブログ

イベント情報

しばらく充電期間です!

芸北の夏野菜もかなり出そろってきました!
でもトマト、ナスといったイタリアンメイン野菜がもう少し・・・というところで、少し充電させていただきます。
4,5日前から日暮らしゼミの鳴き声を聞くようになりました。芸北の夏本番です。カキランとチンシバイ
私の大好きな花も今が旬・・・湿地に咲くカキランとチンシバイです。野草を尋ねて歩くとマイナスイオンばりばりに感じられさわやかな芸北の夏を満喫できます。野菜が出そろう7月下旬までしばらくイタリアン精進料理はお休みです。
しばし充電してまた皆様に夏のイタリアン精進を楽しんでいただけたらと思います。7月の本膳
その頃にはブルーベリーも旬の時期に入り美味しいブルーベリー酒もいただけますよ
夏の草花 竹かご
この竹かごには半夏生、蛍袋、カキラン、京かのこ、糸茅、オカトラノオが生けてあります。楚々とした高原の夏の花たちです。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 季節季節の花や料理楽をしんで見ています。
> 近ければ出かけて行きたいのにね・・・。
> 食中毒の発生時期ですので、くれぐれも管理にご注意を。。。陰ながら応援していますよ~!!!
有難う!2010年9月1日本日見ました。(T_T)お盆から連日忙しくてようやくブログを更新です。中々写真の良いのが撮れなくて・・・楽しんで料理作っています。
暇が出来たら亮子さんと来てください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する