FC2ブログ

イベント情報

オープンしました!

6月12日金曜日、イタリアン精進料理久しぶりの再開をしました。

コロナ休業でご迷惑もおかけしましたが、さっそくお客様にお越しいただき大変嬉しく思います。

本当にありがとうございました。


さて、オープン当日にはテレビとラジオに出演しました。

まず、ホームテレビの「5UP」という番組の中の「ぽつんとグルメ」というコーナーで紹介をしていただきました。

また午前中にはRCCラジオの「ごぜん様さま」という番組に生出演しました。

コロナ後初の営業というタイミングに取りあげていただいたので、本当にありがたいことでした。

さらに来週には、テレビ朝日の「人生の楽園」という番組に再放送として取りあげていただきます。みんな若いので、是非ご覧になってください。


去年に比べて少しずつ室内のしつらえも変えております。

少し寂しかった小さい部屋には、蓮のタペストリーをかけました。

私の姉が学生時代にいったタイ旅行のお土産です。

ようやく日の目に当たりました。

また石見の画家池田一憲氏の山越し阿弥陀もかけております。

小さいですが素敵な絵です。

茶室は立礼席形式の点前座を置きました。なかなか難しいですが時間の許すときはここでお抹茶をお出ししたいと思います。

田んぼの稲もますます瑞々しくきれいです。

奥原の田園風景は素晴らしいものがありますので、お越しの際には是非ゆっくり散策してみてください。

おすすめスポットは、浄謙寺の裏庭にある「舞台」からの眺めです。奥原を見渡すことが出来ますよ。

IMG_20200614_164629.jpg
小和室の蓮のタペストリーと『山越しの阿弥陀如来』

IMG_20200614_164635.jpg

IMG_20200614_165124.jpg

IMG_20200611_112414.jpg
茶室「読雪庵」の様子


遅くなりましたが今年も何卒宜しくお願い申しあげます。

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


若院