イベント情報

12月に入り冬眠期間となりました!

美しかった紅葉も冬枯れの木立へと変わって参りました。
それに伴ってお野菜の方も収穫期を終え保存に忙しいこの頃となってきました。
旬の食材を使ってのイタリアン精進料理も冬期間は休業とさせていただきます。

いつ雪が降るかわからない状態で、お客様にお越しいただくのも道中心配なのでお休みとさせていただくのが一番よろしいかと思います。どうかご理解の程よろしくお願いいたします。
なお来年は4月中旬から、山菜の出始めた頃再開予定です。
最終のイタリアン精進料理【平】の調理中PA230856.jpg
これはチャンフォッタ カボチャ、紫ジャガイモ、アイコの調理中です。(3種類のハーブを入れる前)
PA230857.jpgこれはドライトマトとレンコンのソテーです。ドライトマトは今年の夏に作ったものです。手製のドライトマトは酸味がきいてとっても美味しいですよ
PA280864.jpg
本膳の平に盛りつける品を並べたところです。この日は11品の六種盛でした。六種盛にはチャンフォッタの他ジンジャーの玄米リゾットのコロッケアランチーノ仕立て。ゴボウのバルサミコ酢ソテーハバネラオイル風味、ズッキーニのミックスペッパー風味とレンコンのドライトマトソテー、さつまいもの唐辛子風味ソテーでした。
PA230858.jpg
他に二の膳の椀物で里芋のピュレーブロッコリーあんかけ柚子コショウ風味です。これも人気のメニューでイタリアン精進料理レシピ集にある一品です。とっても簡単で美味しい一品です。皆様もお試しあれ!
昨日は柚子胡椒とゆべしを作りました。来春の料理の風味付けに使う予定です。
では皆様またのお越しをお待ちしています